物理削除のデメリットは?
どちらを使用するかは要件によりますが、削除データの復元が必要な場合や、何らかの理由でデータを保持したい場合には論理削除を使用します。 物理削除は完全にデータをデータベースから削除するので、これらの要件がない場合に適しています。「物理削除」したデータは復元させることができないため、必要な場合は再度棚POWER に登録する必要があります。物理削除は、データベースから対象のデータを完全に削除する方法。 削除されたデータはデータベースから完全に消去され、元に戻すことができない。 物理削除はデータベースの容量を減らすことができるため、一部のデータが不要となった場合には有効的。

論理削除のメリットとデメリットは?そもそも論理削除って何?

  • メリット ①誤って削除したデータを簡単に復元できる ②データに、削除済みのデータも含めた通し番号を付けたい場合に、削除済みデータも参照可能なため、通し番号の管理が容易
  • デメリット ①削除フラグを使用するため、テーブルに削除フラグ用の列を追加する必要がある

論理削除のメリットは?

論理削除だとデータとしては残っているため、消されたデータを容易に確認・復活させることができます。 削除したデータをすぐに戻すことができる削除したデータを復元しなければならない時、削除フラグを戻すupdate文を実行するだけで復活させることができます。実際にデータベースからデータそのものを削除することを物理削除といいます。 物理削除したデータは参照することもできません。

削除したファイルを元に戻す方法はありますか?

ファイルの復元方法

  1. タスクバーのスタートボタンから、「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」の順に選択して、開いた画面で「ファイル履歴でファイルのバックアップ コピーを保存」をクリックする
  2. 復元したいファイルを右クリックして「復元」を選択し、「ファイルを置き換える」をクリックしたら完了


スマホの設定アプリを開きます。 [システム] → [詳細設定] → [リセット オプション] → [すべてのデータを消去(出荷時リセット)] をタップします。 スマホの内部ストレージのデータをすべて消去するには、[すべてのデータを消去] をタップします。 必要に応じて、スマホに PIN を入力するよう求められます。

データ消去ソフトは必要ですか?

データ抹消ソフトが必要な理由

データ抹消ソフトは、PC内のデータを復元不可能なレベルまで消去するために必要です。 一般的にデータを消す際は、ゴミ箱に不要なデータを入れて削除する人が多いでしょう。 しかしゴミ箱内のデータを空にしても、データ復元ツールを使えば元に戻せてしまいます。なお、「削除」とは、不要な情報を除くことであり、他方、「消去」とは、保有個人データを保有個人データとして使えなくすることであり、当該データを削除することのほか、当該データから特定の個人を識別できないようにすること等を含みます。論理削除のデメリット

  • データが残り続けるためデータベースの容量か圧迫され、パフォーマンスが低下する恐れがあります。
  • 常に削除フラグカラムを追加が必要し、削除フラグ付きデータを表示しないよう、SQLを作成なしければならないです。


一方のキャッシュ削除は、一部のWebサイトをもう一度読み込む際に表示が遅くなる可能性があるだけで、ほかに大きなデメリットはありません。 そのため、Cookieは残し、キャッシュのみを削除する方法もあります。

論理削除はなんのためにするのですか?なぜ論理削除が必要なのか

  1. ユーザーからその存在を隠蔽したいが、データとしては残しておきたい(例えば、業務事情により当該データを使用禁止にしたいが、一時的なのですぐに元に戻せるようにしたい場合)
  2. 誤って削除した場合に備え、すぐにデータを復元できるようにしておきたい

全てのデータを消去するにはどうすればいいですか?アプリ一覧から「設定」→「アプリと通知」→「アプリ情報」→「︙ (メニュー)」→「システムを表示」→該当するアプリケーション→「ストレージ」→「容量を管理」→「すべてのデータを消去」→「OK」で完了です。

データを消去するとどうなるの?

アプリのデータを消去すると、アプリ内のすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます。

ファイル履歴機能の変更方法とその後の復元方法は以下の通りです。 手順① スタートボタン右の虫めがねマークをクリックし、開いた検索ボックスに「ファイル履歴」と入力して、ファイル履歴を選択します。 手順② 利用できるドライブを選び、「オンにする」をクリックします。 手順③ 「個人用ファイルの復元」をクリックします。Androidユーザー向け:

Androidオペレーティングシステムは、削除されたファイルが完全に消去され、デバイスから永久に削除される前に送信され、しばらく保存される永久デジタルゴミ箱を保持していますが、多くのユーザーはこの機能に気づいていません。Androidをリセット(初期化)すると、端末内に保存しているデータがすべて抹消され、工場出荷時の状態に戻ります(通称:ファクトリーリセット)。 具体的には、アプリや連絡先、写真や音楽など、端末に保存しているデータがすべて削除されることになります。